2008年3月4日火曜日

できる女

金融のバックオフィスは、7割が女性。マネージャークラスやリーダーなどになると、やはり男性が多いが、それでも、できる女の人がたくさんいる。かっこいい!!

できる女の人たちにもいろんなタイプがあるんだけど、こうしてみてみると、共通するのは自分への自信だと思う。そして、今の会社の場合、当然ながらネイティブ同様の英語力。

私、自分の英語不足をひしひしと感じています、、。今まで一生懸命勉強してきたのに、ここにきて、また、0に戻ったような情けない気分。 

私のチームのJenは、かなりやり手。できる女の一人として、私のリストに登録されている。彼女のすごいところは、徹底的な追跡力と頭の回転のはやさ。 お~ぉ。 

私も英語力さえ磨けば、彼女みたいになれるのかしら・・・  さて・・