2008年3月6日木曜日

ロンドンへ行く友達

友達Maが来週にもロンドンに行ってしまうので、その前に一目ということで、aux bacchanalesで会った。

思えば、彼と別れてからのこの1年、Maにとってとても大きな変化の年だった。大手自動車会社を辞めたかと思ったら、イギリスの証券会社に転職。イギリス人のボーイフレンドを作り、三鷹台から白金に引越し、そして、来週ロンドンに行ってしまう。
上司にロンドンへの転勤希望をだしたら最初は難しいと言われたが、ロンドンに旅行に行った際、本社の人事と会ってアピールしたら、すんなり決まったらしい。すごい・・  

ステーキを目の前で頬張るMaを見ていたら、その顔には、あの時の私のように「海外の相」が見えた。