2008年7月6日日曜日

体験エステ

金曜日に体験エステに行った
体験エステに行った人のうわさでよく聞いていたがまさにその通り。しつこい勧誘。

最初に体験エステの代金5000円を払った後、小さな部屋に案内される。
私の肌の状態を診断したあと、技術の説明を行い、私にあったプランを作成してもってきた。続いて、申し込み用紙を持ってきて、私がyesというまで、説得し続ける。ちなみにプランの値段30万円から・・
「体験するまえに、申し込みを押し付けるのはおかしいんじゃないですか」というと、ようやく施術を行うことに。すでに2時間経過。

エステの内容は: スチームで毛穴を広げローションでマッサージ、蜂蜜ローション、金箔入りクリーム、海藻パック。
すべてが終わって部屋からでてくると、さっきのセールスの女と、もう一人別の女が立っていて「きゃ~すご~~~い!!! すごい変わったわ~~!」 と拍手をして迎えてくれた。 苦笑・・

その後、しつこいセールスをさらに押し切って、逃げるようにして帰ってきた。時計をみたら10時だった。